■ 高知市にて実施予定の体験航海は、
  台風6号接近のため中止します。 ■
  高知海上保安部では、「高知みなとまつり」の一環として、巡視船の体験航海を実施します。   
 今年も、巡視船「とさ」体験航海に乗船希望される方を一般公募にてご招待いたします。 

1 日時  平成23年7月18日(月)
  ・午前の部 (出港)午前9時30分 〜 (入港)午前11時30分 ※2時間程度
       
   (受付 8時30分〜9時00分)

  
・午後の部 (出港)午後1時30分 〜 (入港)午後3時30分  ※2時間程度
        
  (受付 12時30分〜1時00分)

2 体験航海概要   ・高知海上保安部所属の巡視船「とさ」にて高知港から浦戸湾、桂浜沖にかけての航海
 ・巡視船艇によるパレードなどの見学

3 募集人員  午前、午後あわせて約600人を募集

4 応募方法  往復はがきでのお申し込みです。 はがき1枚で5名様までお申し込みできます。
 

5 乗船者の決定  応募者多数の場合は抽選とし、乗船の可否は、返信用はがきでご通知いたします。

6 注意事項  ・海上での行事であり、巡視船の船上は、陽射しが強かったり、風が強いこともありますので、防暑
 及び防寒対策をお願いします。
  また、出入港の際に船が大きく揺れることがあるほか、船上船内は、突起物や急な階段があり
 ますので動きやすい服装や靴でお越し下さい。

 ・船内では、昼食の用意はしておりません。

 ・飲み物は、各自でご用意お願いします。
 ・乗船前に手荷物等の確認をさせていただく場合があります。

 ・酒類の持ち込み、酒酔いの方の乗船については固くお断りいたします。

 ・体験航海は、事案対応や天候不良により、一部変更または中止する場合がありますので
 ご了承お願いします。
  体験航海を中止した場合、延期いたしません。乗船券については、あくまで指定の回に限り
 有効とします。
  1回目の券で2回目に乗船することはできませんので、ご了承お願いします。

7 問い合わせ先  高知海上保安部 管理課  (電話番号)088−832−7113