巨大船予約カレンダー 
「 巨大船予約カレンダー2024 」
□ この潮流時間帯は、海洋情報部の潮流推算データに基づいて算出したものです。
□ 平成30年1月1日より巨大船の航路通報の受付期間が拡大されます。
 巨大船は、日中、中水道、3ノット以下の時間帯が30分以上ある場合(「3隻以上枠」という)に1隻のみ、
 通峡1年前の日の午前零時から航路通報を受付、予約することができます。
 「3隻以上枠」及び予約済みの船は「巨大船予約カレンダー」に表示します。
 航路通報される代理店の皆様は、通峡希望日時の潮流を確認し、予約船がいないか確認願います。
 (予約船がある場合は船名が記入されています)
★ 各月を選択してください ★
2024年
「 巨大船予約カレンダー2025」


★ 各月を選択してください ★
2025年
1「3隻以上枠」中、どの時間を航路通報するかについては、当センターから指示する場合があります。
2 通峡に40分以上必要な巨大船については予約できない場合があります。
3「3隻以上枠」に満たない潮流時の通峡は、従来どおり4日前の午前零時から受け付けます。
※巨大船同士は管制計画で15分間隔が必要なことから、「3隻以上枠」は30分以上が必要です。
※令和2年3月よりシステムの変更によりカレンダーが更新されています。
参 考 PDF形式を閲覧・印刷するには、無償のAdobe Readerが必要です。